FC2ブログ

記事一覧

ニンテンドーswitch ジョイコン修理へ


こんばんは。

2018年1月上旬に購入したNindendoswitch(ニンデンドースイッチ)が、1年1ヶ月でジョイコンL(左)のスティックが誤作動をするようになりました・・・(;´Д`)
保証が切れたこのタイミングで・・・涙

今回の手続きをまとめましたので、参考にしてください。

選択肢・・・①修理店を探す。
②新品を買う。
③任天堂に修理依頼

①まず最初に修理店を探しました・・・。
「ほにゃらら HOSPITAL」に修理依頼をまずはメールで、HPには、アプリ割ってのがあったのですが、それについてメールで問い合わせても返事なし。
改めて、電話で問い合わせをしたところ、ジョイコンの修理は、再発しても保証外、点検のみでも3,000円掛かる・・・。
これは諦めました。

②次は、買い替えを検討しました。
ジョイコン片方のみで4,500円ほど・・・。
意外に高い。
両方買い替えは、8,000円
もっと高い。。。

③任天堂に依頼することに結局しました・・・。
任天堂「オンライン修理受付」
コチラから申し込めば、5%オフ。

コールセンターに電話して下記を確認。
ジョイコンの修理のみであれば、本体等その他の機材は送付不要。
我が家が保証期間切れのため、送料は自己負担です。
返送は無料の様です。

修理費用は、2,160円(税込み)と記載されていました。
+送料(任天堂サービスセンター京都まで)
最終費用は未定ですが、
大体2800円で修理出来そうです。

ジョイコンのみであれば、宅急便コンパクトで十分と思い節約したので、送料600円程度で済みました。

このために、カキコミも色々と見ました。
ジョイコンのスティック部分はよく壊れるようです・・・。
1年以内に何度も壊れた方もいるようです。
使い方の個人差があるので何とも言えませんが、1日1時間程度の使用で、1年ちょっとで壊れてしまうので困ってしまいます。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お得なポイントサイト

▼無料ゲーム・コンテンツで凄く稼げるモッピー!!登録はこちらから▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト ▼Tポイント即時交換!ウエル活向き!!登録はこちらから▼
遊べるポイントサイト ワラウ ▼初心者向き!!見やすいハピタス 登録はこちらから▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ▼仮想通貨無料配布中!太っ腹すぐたま 登録はこちらから▼
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET! ▼ふるさと納税は楽天で!楽天カード使用でポイントアップ! 登録はこちらから▼

プロフィール

はたらくたけのこママ

Author:はたらくたけのこママ
節約、投資など少しでも楽に生活できるように頑張ってます(*^^*)
仕事や子育て、家族のことも書いてます。

ランキングに参加しています。

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10981位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
771位
サブジャンルランキングを見る>>

カウンター

ポイ活