FC2ブログ

記事一覧

小一の壁③文房具

こんばんは。

もう3月も中旬ですね。

新生活に向けて準備をされている方も多いと思います。

去年の今頃は毎日、文房具等に名前書きをしたり、必要なものを揃えるのも指定されたもの
ばかりで苦労しました。

正直、入学準備だけで本当に疲れます。
効率よく、早めに揃えることをオススメします!
遅くなるとお子様の好みの色合い等選べる幅が狭くなってしまいます!


文房具・・・
小学校になると保育園と違い道具に制限が出てきます。
例えば、下敷き・えんぴん・消しゴムは、キャラクターものは禁止!
一番驚いたのは、筆箱の色合いは一色。。。(苦笑)

色鉛筆は12色、はさみはカバー付きのもの

たくさんの指定があり働くママとしては、高くても学校で一括購入させてほしいと
思ったのを覚えています。

お役に立てるか分かりませんが、購入した文房具を紹介します。

●筆箱はコレを買いました。
本当に丈夫ですし、傷も目立たないので後から予備として2個目を追加購入しました。



●鉛筆&色鉛筆
鉛筆は東急ハンズでは、無料で名入りをしてもらいましたが、1,000円近くしました。
1年で12本は使用するので、2ダースあっても問題ないと思います。
私は、アマゾンで追加してこちらの鉛筆を購入しました。
色鉛筆も安かったのでこちらを購入しました!


●下敷き・消しゴム
下敷きと消しゴムは100円ショップで十分です。
下敷きは使ってもいないので、ただランドセルに入っているだけですし、消しゴムはすぐ無くす、サイズも子供によって
好みが違うので好みのものを見つけてから大量購入で問題ないと思います。

●その他(鉛筆削り)
カールにしました。
しっかり削れますが、尖ったのが好みの方には向いています。



購入して良かったと思った入学前の文房具たちの紹介になります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お得なポイントサイト

▼無料ゲーム・コンテンツで凄く稼げるモッピー!!登録はこちらから▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト ▼Tポイント即時交換!ウエル活向き!!登録はこちらから▼
遊べるポイントサイト ワラウ ▼初心者向き!!見やすいハピタス 登録はこちらから▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ▼仮想通貨無料配布中!太っ腹すぐたま 登録はこちらから▼
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET! ▼ふるさと納税は楽天で!楽天カード使用でポイントアップ! 登録はこちらから▼

プロフィール

はたらくたけのこママ

Author:はたらくたけのこママ
節約、投資など少しでも楽に生活できるように頑張ってます(*^^*)
仕事や子育て、家族のことも書いてます。

ランキングに参加しています。

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10981位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
771位
サブジャンルランキングを見る>>

カウンター

ポイ活